スーパーアスリートフードジャマイカの葉野菜「callaloo(カラルー)」を沖縄から世界へ!

2019年10月よりカラルー栽培をお休みします。
栄養価が高いと言われているアマランサスの一種、ジャマイカの葉野菜「callaloo(カラルー)」を沖縄で栽培し、みなさんの食卓で当たり前に食べてもらえるようにするために、ここから「カラルー」の栽培情報や料理(レシピ)に関する情報をメインにお届けします!

つい買ってしまった!トップバリューの「オーガニック グリーンアスパラ」は安くて太くて使いやすい!

▼日々のあれこれ

こんにちは、ちなっつです。
昨日からムスメが新しい幼稚園に入園しまして、来週いっぱいまでは弁当持参というわたしの苦手な弁当作りがスタートしました。

今日で2日目です。
来週いっぱい、作り続けたらきっと弁当作りが好きになっているはず(笑)

毎日どんな弁当にしようか迷いながらスーパーで食材を探してみつけたのが、こちらのアスパラです。


トップバリューの「オーガニック グリーンアスパラ」

初めてみました。

アスパラは大好きだけど、高いからあまり買わないのですがトップバリューの「オーガニックグリーンアスパラ」が安かったので買ってみました。


トップバリューの「オーガニック グリーンアスパラ」

しかも、開けたらアスパラ太い!!
おー、上等だなーと。

しかも、意外と入ってると思う。

有機JAS認定農場で栽培したとあります。


トップバリューの「オーガニック グリーンアスパラ」


後ろを見ると、原産国が「中国」とありました。

情報を調べると、海外での生産管理体制についてのサイトがありました。

https://www.topvalu.net/brand/safety/products/management

農場、工場、工場出荷前、輸入後と留農薬検査を何度も行っているんですね。

徹底した管理もやってるとは、さすがです。

普段、外食するときはどこ産か気にしないのに、スーパーでは気になるってちょっと変ですが、こういう情報があるとやっぱり安心はありまね。


冷凍食品助かる~。
そして、アスラパ美味しった~。

来週いっぱい、弁当作りに励みたいと思います。
ムスメのために!と思えば楽しみながらできるよね~(笑)

ではでは~。


人気ブログランキング





・葉野菜カラルーの栄養成分について
葉野菜カラルーの栄養成分について

▼ジャマイカの種で栽培した葉野菜カラルー(100g中)
カルシウム  鉄    ビタミンC たんぱく質 シュウ酸 
 mg  mg  mg   g   g
生葉  600  3.6  80  5.2  1.56
茹で(10秒)  590  3.3  63  4.5  1.50

※こちらは12月に沖縄で収穫したカラルーを沖縄県環境科学センターで検査した結果になります。

沖縄で栽培した葉野菜Callaloo(カラルー)の成分検査の結果を報告!


同じカテゴリー(▼日々のあれこれ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。